Si-Design Photo

スローペースですが、趣味や写真など掲載していければと

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

小ビバリウム作成 

最近私生活でも忙しく中々先に進みませんが、
なんとかマイペースでやってきます。
少し小さいガラス水槽ですが、レプロパオライズのオールガラス水槽で
ビバリウムを作成したいと思います。

まず下準備として、溜まった水を排水するため塩ビパイプ13Aを
適切な長さに切断し設置します。
ここから週1回、溜まった水を排水します。
r0755s.jpg

次に一番下に竹炭を敷き、園芸用鉢底ネットを敷きます。
気分的な問題で、まぁ通常これはいらないでしょうね
r0756s.jpg

そして軽石を満遍なく敷きます。
通常一番下はこれだけでいけますね(^^)
r0757s.jpg

それで、ピートモスと観葉植物を入れたら、あっという間に出来上がり
入手は中々困難ですが、左側の黒のフィルムケースを配置していたら・・・
顔見たいに見えてきたので、口に見えるように石を置いてみました。顔に見えます??(^^;)
r0759s.jpg

さてさて何を入れようか(^^)
ビバリウム  :  trackback --  :  comment 0   
