Si-Design Photo

スローペースですが、趣味や写真など掲載していければと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

スタイロフォームで形を作成 

自作ビバリウムで前回からの続きです。
あまり参考とはなりませんが、作り方を??作成風景を載せますね。
ベースとなるスタイロフォームで大まかに形を作っていきます。
r01_s.jpg

流れる水がほしいと思っていたので、滝なるものをイメージして一応作っています。
ポンプで吸い上げて水を流しますが、まぁちょろちょろしか流れないと思われれますが
r02_s.jpg

これがまた何と楽しいこと
久々に工作なるものをしていて、小さい頃を思い出します。
スタイロフォームの接着には「モニターと暮らそう」のvampireさまに教えて頂いたシリコーンを
使っています(vampireさまに感謝×2)
思っていた以上にシリコーンを使いました。でも250円程度なので安いもんでしょ。
シリコーンが固まる前にズレないように楊枝で動かないようにしている所がまた
素人がやる感じで良いではないですか(笑っっ)
r03_s.jpg

うんっまぁまぁ良く出来た出来栄えで満足
早く水を流したくて、うずうずしてます(^^)
r04_s.jpg

次回はスタイロフォームで詳細まで形を作りこみたいと思います。
ビバリウム  :  trackback 0   :  comment 0   
