Si-Design Photo

スローペースですが、趣味や写真など掲載していければと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

コバルトの集合住宅 

前回の続きで…
コバルトのケージを全てリセットしました
かなりシンプルにしてやりました( ̄▽ ̄)

最近少しづつですが落ち着いてきました
が… そこまでちゃんと入らなくてもいいのにねぇ( ̄▽ ̄;)
r002.jpg
コバルトヤドクガエル
Blue Poison Dart Frog / Dendrobates azureus

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
↑↑↑ぽちっとよろしくです
tag: コバルト  コバルトヤドクガエル 

産まれないもんだ 

お久しぶりです
この勢いで行けば、また来年~よろしくぅ~♪
って感じになりそうです(^^;)

コバルトは昨年産んで以来、全然産まなくなってしまった。

こうなったらビバリウムリセットと言うことで全面変更してあげました。
落ち着くまでかなりかかりそうですが
これで産まなければあきらめですかね(笑っっ)

下記画像は懐かしい昨年のコバルトです。
r001_201412031314171c4.jpg
コバルトヤドクガエル
Blue Poison Dart Frog / Dendrobates azureus

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
↑↑↑ぽちっとよろしくです

しっぽ 

本日コバルトのフィルムケースが気になり
見てみたら卵ありました!!
前回よりも少ない5個です。
1個はだめそうですが、4個は何とかいけそうな感じがします。
卵は黒ですが、近くによって見ると透けて
中にさらに黒くなっているのですね。
r0002_20130529215253.jpg

前回(前回の記事はこちら)のだめだと思われた卵なんですが
なんと!!5個だけしっぽがでてきました(^^)
r0001_20130529215252.jpg
コバルトヤドクガエル
Blue Poison Dart Frog / Dendrobates azureus

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
↑↑↑ぽちっとよろしくです
コバルトヤドガエル  :  trackback --  :  comment 2   

次の日にさらに!! 

コバルトが卵を産んだ次の日に
そう言えば、他のフィルムケースもあやしい所が
あったと思い、見てみました

予想通りにコバルトの卵が、また9個!!
前回よりも白いです
r0002_20130524065358.jpg

ここで疑問です…
コバルトはオス1のメス2ですが…
 疑問1.オス1匹がメス2匹と産卵したのかなぁ?
 疑問2.1Prのみが産卵して、残りのメス1匹は単独で無性卵を産んだのかなぁ?
爬虫類みたいにヤドクって単独で無性卵を産むのでしょうか??ねぇ
写真からはわかり難いですが、卵は全部白くだめそうです( ̄▽ ̄;)
r0001_20130524065357.jpg
コバルトヤドクガエル
Blue Poison Dart Frog / Dendrobates azureus

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
↑↑↑ぽちっとよろしくです
コバルトヤドガエル  :  trackback --  :  comment 6   

悲しい現実? 

うちの約2歳になるコバルトは、オス1のメス2匹。
なかなか産卵しないので、ほぼ諦めてました(TT)がっ

しかしっ!画像を見てくだいっ!!
r0002_20130521210047.jpg

ってわかりにくいですね( ̄▽ ̄;)
このちょー忙しい時なのに9個も産みました( ̄▽ ̄;)
フィルムケースから卵を取り出し撮ってみました
r0001_20130521210050.jpg

生き物は待ってはくれませぬ( ̄▽ ̄;)ね…
うれしいやら悲しいやら…
部屋の温度はだいたい昼25℃・夜23℃
r0003_20130521210048.jpg
コバルトヤドクガエル
Blue Poison Dart Frog / Dendrobates azureus

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
↑↑↑ぽちっとよろしくです
コバルトヤドガエル  :  trackback --  :  comment 8   
