Si-Design Photo

スローペースですが、趣味や写真など掲載していければと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

蜘蛛の巣取り 

ヤドクの餌となるショウジョウバエを繁殖させていると
蜘蛛の巣がやけに増える( ̄▽ ̄;)

そこでうちで活躍しているのがマイクロファイバーのモップ!!
100円ショップで購入したものですが
毎日の掃除に欠かせません( ̄▽ ̄)

埃も取れるし、蜘蛛の巣も取れるし
なかなかいいですよ( ̄∀ ̄ )。
r0001_20140614075111f75.jpg
マイクロファイバーモップ / Microfiber Mops

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
↑↑↑ぽちっとよろしくです
tag: マイクロファイバーモップ  Microfiber  Mops 
道具  :  trackback 0   :  comment 2   

チューチューボトル 

チューチューボトル!! 意外と使えます。
うちでの使用用途は…
 ・トリニドショウジョウバエ培地の水入れ
 ・クレスフードを作る時の水入れ
 ・トカゲ・カメレオンの給水
 ・観葉植物の水やり
 ・カエルの池の水替え
 ・コオロギ産卵土の水やり
などなどです。

市販のままだとホースの角度の固定できないので、
アルミワイヤーを使用して、好きな角度にホースを固定することができます。

下記画像からは、少し分かりにくいですが、
 ①左の画像:ホース外部に這わせてワイヤーを止めてある
 ②右の画像:ホース内にワイヤーを通してある

r0001_20121218231650.jpg

どちらも好きな角度にホースを固定させることはできますが、
上記②は直接水とアルミ物質が接触するので(アルミ物質が生体にどのような影響があるか
私は知らないので)神経質な方は①を、まぁ気にしない方は②を!

アルミワイヤーは100円ショップなど売っているので簡単・安く入手できます。

そう言えば、市販の「観賞魚用ワイヤーホース」はホース内部にワイヤーを入れてあり
すげっ!!便利と思ったのですが・・・ ホースの切り口は金属むき出し…
好きな角度に固定はできますが、金属むき出し部分は結局水と接触している…
ってふと思ってしまいました(^^;)

またまたそう言えば、缶ジュースのアルミ缶はどうなんですかね?
まぁ人体の影響がないから使用していると思いますが、
アルミ缶は何かコーディングでもしているのでしょうかねぇ?

注意!!
当サイトの情報等に基づいて発生したいかなる被害についても、当方一切責任を負いかねます。
自己責任でおこなってください。
道具  :  trackback --  :  comment 6   

そんな時には 

爬虫類や両生類の生き餌で、ショウジョウバエやコオロギ初令の入った容器を
思わず倒してしまった事ってありませんか??(恐ッ)

そんな方っ!!これさえあればもう大丈夫っ!!

ハンディクリーナーのご紹介です!!
なんと!!これたったの500円なんです(^^)

買った直後は半信半疑でしたが、使ってみたら…あらっ不思議!

吸うこと吸うことっ!

あなたの悩みをこれで解消っ!

吸った後は、生き餌を容器に戻すのも良し、餌にするのも良しです!
是非っお試しあれっ(笑っっ)
r0001_20121103233856.jpg
ハンディクリーナー / Handy Cleaner
注意!!
吸う力は、普通の掃除機と比べかなり弱いです。まぁハエなどは良く吸うので重宝してます。
私個人の評価のため、吸わなかったと文句を言われても当方一切責任を負いかねます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
↑↑↑ぽちっとよろしくです
道具  :  trackback --  :  comment 8   

GPSナビ 

山に入る時には便利です。
知らない山に入っても、自分の歩いた軌跡表示などしてくれるので無事に帰って来れます。
私はキノコ山(権利はあるのでご心配なく)に入る時に
使用するために買いましたが、今だ宝の山には到達しておらず
今では爬虫類ショップを登録して使用しています(笑)

ナビゲーション機能もありますが、カーナビと比較してしまうと
天と地ほどの差があります。

日本語版は高すぎるので安価な英語版を購入しましたが、
まぁなんとなく使用できてます。

走行軌跡をカシミールへ渡す事ができるらしいが、まだやったことがありません。

r0145.jpg
GARMIN Oregon450 英語版

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
↑↑↑ぽちっとよろしくです
道具  :  trackback --  :  comment 2   

ガラス切り 

先日ガラスカッターの存在を、ふと思い出して父親に電話した。
「そう言えば昔の工具箱に入っていたあの・・・ペンタイプのガラス切り
あるかどうか見といて」って話してみた。

数日後…父親から電話がきて「なかったから買ってきたよ」って

えっ?

なかったら自分がほしいガラスカッターがあったのに・・・

もったいないから返品してきてっていったら「面倒だからいやだ」って言われてしまった…
頑固だ…(笑)
r0699s_20111030215613.jpg
素直に父親の行為に感謝してガラスカッター頂いてきました(^^;)
道具  :  trackback --  :  comment 0   
